にゃん.jpg

暑い夏も気が付けば後半。涼しくなって、お天気がいいとお出かけしたくてウズウズする、という人も多いのではないでしょうか。

それはペットだってきっと同じ。遠方へのお出かけが憚られる今秋は、ご自宅の近くでアクティブに過ごしませんか?

人間もペットも一緒に楽しめる近郊スポットをご紹介します。

 園内にはバラやアジサイ、湿生植物などの草花や、秋には見事な紅葉を見せる木々が生い茂り、四季の移ろいを間近で感じることができます。春には小高い山の中でギフチョウに遭遇することも!

 約35000㎡の広大な芝生広場は、ピクニックやバドミントンをして楽しむ人々で賑わいます。

 ワンちゃんと一緒にドッグラン、園路、ハイキングコースが利用できます。なだらかな小道を散歩するのもよし、ハイキングコースにチャレンジするもよし、と過ごし方は無限大。

 園内にはドッグランも併設されているため、リードを外してワンちゃんとのびのび追いかけっこもできます。ご利用の際は利用登録証をお忘れなく。

ドッグラン
●利用時間/9:00~17:00 又は日没時刻まで
●利用料/無料
●定休日/水曜日・年末年始
※事前にウェブ、または当日窓口において、利用登録が必要です。
※雨天や荒天・イベント開催日は中止の場合があります。

 山間の緑に囲まれた乗馬施設で乗馬体験や引馬体験が楽しめます。インストラクターが丁寧に指導しますので、初心者の方でも安心してトライしてください。必要な装備のレンタルも行っています。

●定休日/月曜日・年末年始
※乗馬・引馬体験はいずれも次の電話番号からの事前予約が必要です。
☎ 058-295-5608


岐阜市畜産センター公園(岐阜市椿洞776-4)
駐車場あり(計360台)
●詳細については岐阜市畜産センター公園までお尋ねください。
☎ 058-214-6333