「キッズタウンぎふ」は子どもたちがお仕事体験を通して社会の仕組みを学ぶイベントです。地元企業が出展する各ブースで様々なお仕事に挑戦した後は、いただいたお給料(キッズマネー)を使ってお買い物。子どもたちが主役の街で、自ら考え行動する力を育みます。
 

2024 824 25

会場 OKBぎふ清流アリーナ
(岐阜市薮田南2‐1‐1)

チケットは予定枚数終了しました。ありがとうございました。
追加販売をする場合は、岐阜新聞本紙、WEB上で事前に告知します。

24日(土) 第1部

24日(土) 第2部

25日(日) 第1部

25日(日) 第2部

●今回は参加希望日、部ごとにpassmarketのページが分かれておりますのでご注意ください。

●例年販売開始より数十分程度で完売しています。

●チケット購入時、Yahoo! JAPAN IDによるログインが必要になります。2024年6月4日(火)より、ゲスト購入ができなくなりました。

●お支払方法はクレジットカード・paypay(ペイペイ)・コンビニ決済からお選びいただけます。ただしクレジットカードで決済される場合は、チケット購入時Yahoo!ウォレットに登録済みのクレジットカードのみご利用いただけます。

●チケットについての詳細はページ下部にある【チケット購入時の注意事項】をご覧ください。

★Instagram(join_gifu)・・・https://www.instagram.com/join_gifu/
体験できるお仕事の詳細や当日の様子を、ストーリーや投稿で紹介する予定です。

対象

年長~小学校6年生

参加料金

【第1部】9:00~13:00
    (受付開始予定:8:30~)
【第2部】14:00~18:00
    (受付開始予定:13:30~)

●チケット/1枚 2,300円(税込)

・チケット1枚につき、お子さまの参加証となる市民証1枚、保護者パス1枚をお渡しします。保護者パスをお持ちの方は、お仕事体験の様子を間近で見学することが可能です。

・単独行動に不安のあるお子さまには保護者の同伴を推奨します。

・保護者パスをお持ちでないご家族および弟妹などは1階お仕事エリアには入場できません。2階観覧席からご見学いただくことは可能です。

チケットについての詳細はページ下部にある【チケット購入時の注意事項】をご覧ください。

保護者のみなさまへ

本イベントには、お子さまが主体的に行動して、お仕事・買い物をすることで自立心を育んでもらいたいという思いがあります。保護者パスをお持ちの方は、お子さまの様子の見学および体験に支障のない範囲での写真撮影のみが可能です。保護者パスをお持ちの方のみでお仕事の予約に並んだり、取ったりすることはできません。また、ブース内への保護者の入場をお断りする場合があります。

キッズタウンぎふ2024を応援する企業・団体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験できるお仕事(順不同)

*内容は変更になる場合があります。
*お仕事はまだまだ増えます!

プロサッカー選手・・・FC岐阜
建築士・・・兜 一級建築士事務所
建設業・・・岐阜県解体工事業協会
作業療法士・・・岐阜県作業療法士会
自動車整備士・・・岐阜県自動車整備振興会
岐阜スゥープスチアリーダーズ(25日(日)のみ)・・・岐阜バスケットボール
パティシエ・・・岐阜県洋菓子協会(協力:フランボワーズ、ル・スリジェダム―ル)
理学療法士・・・岐阜県理学療法士会
消防士/救急救命士・・・岐阜市消防
新聞記者・・・岐阜新聞社
新聞販売店・・・岐阜新聞岐新会
大学教員(24日(土)のみ)・・・岐阜大学
電気工事士・・・岐阜電気工事協同組合
CMクリエーター・・・岐阜放送
生コンクリート製造(24日(土)のみ)・・・米金商店
お茶屋さん(25日(日)のみ)・・・JA全農岐阜
染め職人・・・艶金
薬剤師・・・ハーズ調剤薬局
音響さん ・・・ハイ・ポジション
美容師・・・ベルフォート美容専門学校
エステティシャン・・・POLA
介護のお仕事・・・山内ホスピタル介護老人保健施設
パッケージデザイナー・・・ヤマニパッケージ
科学者・・・リード進学塾

★Instagram(join_gifu)・・・お仕事内容について随時紹介していきます
https://www.instagram.com/join_gifu/

チケットの購入方法

チケットは予定枚数終了しました。ありがとうございました。
追加販売をする場合は、岐阜新聞本紙、WEB上で事前に告知します。

※今回は参加希望日、部ごとにpassmarketのページが分かれておりますのでご注意ください。
※例年販売開始より数十分で完売しています。

チケット購入時の注意事項

・チケットは一度のお申し込みで4枚までご購入いただけます。お子さまの学年を購入画面上で伺いますので、お友達の分などもまとめてご購入される方は事前の確認をお願いします。

 

・体験お子さま1人の参加につきチケット1枚が必要です。保護者も1人同伴できます。当日受付にてチケット1枚につき、子ども1人に市民証、保護者1人に保護者パスをお渡しします。保護者分のチケットをご購入いただく必要はありません。

・チケット購入時、Yahoo! JAPAN IDによるログインが必要になります。2024年6月4日(火)より、ゲスト購入ができなくなりました。

 

・お支払方法はクレジットカード・paypay(ペイペイ)・コンビニ決済からお選びいただけます。ただしクレジットカードで決済される場合は、チケット購入時Yahoo!ウォレットに登録済みのクレジットカードのみご利用いただけます。

 

・コンビニ決済をお選びいただいた場合、振込期限は購入より3日です。期限を過ぎるとチケットは自動キャンセルされます。振込の際に発生する手数料はご自身でご負担ください。

 

・弊社都合以外の理由による購入後のキャンセルは出来ません。

 

・発売時刻はシステムの都合上多少前後する場合がございます。予めご了承ください。

 

・振込時はメールアドレス・お名前などの情報入力間違いにご注意ください。

 

・お使いのメールソフトやサービスの設定によっては、Passmarket及び事務局からのメールが迷惑メールとして処理されている場合があります。メールが届いていない場合は、迷惑メールとして処理されていないか設定をご確認ください。

 

・メールの再送はできません。

 

・チケットは事前購入制で完全先着順です。完売後も状況に応じて追加販売を行う場合があります。その際は岐阜新聞、キッズタウンぎふHP上で予めお知らせいたします。

 

入場時のお願い

・入場開始予定時間は、第1部は8:30~、第2部は13:30~です。

・混雑緩和のため、チケットの2次元コードを予めスクリーンショットして保存しておき、受付ですぐ提示できるようにしてください。

・同伴者は必ず全員揃った状態で入場してください。

・受付後、市民証に緊急連絡先を記入いただく必要があるため、ご来場の際は必ず保護者が同伴してください。お友だちや兄弟姉妹など複数人のお子さまとグループで来場される場合は、代表の方お一人でも構いません。

運営からのお願い

・会場内では当日の様子を運営スタッフが撮影し、岐阜新聞紙面ならびに当イベントのホームページ、弊社関連のSNS等に使用することがあります。予めご了承ください。

・キッズタウンぎふを上手に回るためには時間管理や予約システムの理解が重要です。単独行動に不安のあるお子さまは保護者の同伴を推奨します。

・追加販売を行う場合があります。その際は岐阜新聞、キッズタウンぎふHP上で予めお知らせいたします。

オススメの持ち物

★エプロン、フェースタオル、三角巾(三角巾は25日(日)のみ)
「パティシエ(岐阜県洋菓子協会)」のお仕事体験を希望する方のみご持参ください。

★飲料
熱中症予防のため飲み物を持参しこまめに水分補給をしてください。1階お仕事エリアでは水分補給のみ、2階観覧席では飲食が許可されています。また会場内に自販機を設置しています。

子ども用のリュック
荷物が増えても両手が使えるように背負っておくと便利です。2階の観覧席にも荷物を置くことができます。貴重品は必ず携帯してください。

子ども用の腕時計
キッズタウンぎふを上手に巡るには時間管理がマスト。会場内の時計もありますが、日ごろ使い慣れた時計がおすすめです。