特設リング上で観客の声援に応える世界スーパーバンタム級主要4団体統一王者の井上尚弥=1日、米ラスベガス(共同)
 井上尚弥

 【ラスベガス共同】ボクシングの世界スーパーバンタム級主要4団体統一王者で、4日(日本時間5日)に米ラスベガスで防衛戦に臨む井上尚弥(大橋)が1日、興行大手トップランク社の生配信に参加した。米国で成功を収めたいかと問われ「そういった気持ちもあるので、4年ぶりにラスベガスに戻ってきた。わくわくしている」と笑顔で話した。米国での試合は2021年6月以来4度目となる。

 イベントは試合会場のTモバイル・アリーナ近くのホテルで行われ、井上尚はグレーのジャージーと白の帽子姿で特設リングに登場。約300人の観衆に手を振り、会場を沸かせた。