取次販売パートナーに琉球新報社、マイティーエース(西日本新聞社グループ) が新たに参画

 株式会社福井新聞社(本社:福井県福井市、代表取締役社長:吉田真士)は、フィンテック企業の株式会社インフキュリオン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:丸山弘毅)と提供する企業間取引(BtoB)決済サービス「かんたん請求書カード払い Supported by Winvoice」の販売体制を拡充し、このたび新たに、株式会社琉球新報社(本社:沖縄県那覇市)、および株式会社マイティーエース(本社:福岡県福岡市)が販売パートナーとして参画いたしましたので、お知らせいたします。

 

 

 

 

販売パートナー参画の背景と目的

 「かんたん請求書カード払い Supported by Winvoice」は、中小企業や個人事業主のキャッシュフロー改善、ならびに企業間決済のDX化を目的として、同サービスでは新聞社として初めて2025年4月10日に提供を開始しました。

 

 同サービスは、請求書の請求者と支払者の仲介役として請求書の支払いを立替え、支払者のカード決済を実現するもので、受領した請求書の支払い方法を、銀行振込から支払者が既に持っているクレジットカードでの支払いに切り替えることができます。「仕入れの支払いを遅らせたい」という事業者のキャッシュフロー改善の要望を実現し、請求書の支払いをクレジットカードで行えるようにする企業間取引決済サービスです。

 

 このたび、琉球新報社とマイティーエースの2社が販売パートナーとして加わることで、地域や業界の特性を生かした提案・導入支援を強化し、サービスの全国的な普及をさらに加速してまいります。また、これに合わせ、サービス開始当初は「請求書カード払い Powered by 福井新聞社×インフキュリオン」としていた名称を、より幅広い地域・業界への普及を見据え、「かんたん請求書カード払い Supported by Winvoice」に変更いたしました。

 

 

琉球新報社について

 

 

 沖縄県を代表する地域メディアとして、報道活動に加え、地域企業の支援や地域経済の活性化事業にも注力する地方新聞社。本サービスの導入支援を通じて、沖縄県内企業の経営課題解決に寄与するソリューションの提案やDX化を推進します。

 

 

マイティーエースについて

 

 

 西日本新聞社グループの一員として、九州を拠点にWebマーケティング支援やデジタルソリューション事業を展開。広告運用やデジタル化支援の実績を活かし、取引先企業の業務改善を支援します。