岐阜県本巣市議会の定例会は7日、本会議を再開、一般質問を行った。新型コロナウイルスの影響で、修学旅行の行き先や日程の変更を強いられた中学3年生について、川治秀輝教育長は「本年度も二十歳の修学旅行をプレゼントしたい」と述べ、昨年度に引き続き、20歳の時にクラスメートと旅行する「二十歳の修学旅行」を企画したことを明らかにした。
かんたん検索! 岐阜県・東海のイベント お出かけ情報総合サイト「ぎふっと!」鍔本規之議員(無会派)が、小中学校の修学旅行について質問。川治教育長は「今年の中学3年生も夢と希望を持って卒業してほしい」と語り、「二十歳の修学旅行」を実施する方針を表明。市が生徒約350人に1人2万円の旅費を補助し、年度内に旅行券を生徒に贈る。
本年度の3年生は、2年時に広島での2泊3日の研修が中止となっていた。
小学校は予定通り修学旅行を今月までに実施する。








