今回の特集で読者から届いた47件のエールと、150の企業・団体・市・町、個人からの支援を合わせた寄付総額は2,414,500円になりました。

岐阜新聞社が岐阜県新型コロナウイルス感染対策寄付金に寄付させていただきます。

企画・制作/岐阜新聞社営業局


医療現場で命と向き合う皆さんに、感謝を込めて

T.Sato/54歳/岐阜市

Drの先生方、看護師・メディカルスタッフの皆様、県民の命を守るため日夜対応頂き有難うございます!

山田/北方町

まずは自分が感染しない、そして家族や職場でも感染者を出さないような行動と心配りをしていきます。

ナオ/39歳/岐阜市

本当にありがとうございます。

従事者の方々が自分の命を大切にできる環境が整っていますように。

みそら/40歳/山県市

自らを危険に晒しながらも治療にあたってくださりありがとうございます。慎重に行動し感染防止に努めます。

ゆむ/37歳/岐阜市

怖いのに、苦しいのに、逃げ出したいのに。それでも命をかけて働くあなたに、心からの敬意と感謝を。

まみ/40歳/岐阜市

医療に携わる全ての皆様、心からありがとうございます。ただの主婦の私ですが精一杯の自粛がんばります。

匿名さん

毎日毎日、本当に御苦労さまです。

毎日患者さんがどんどん増え、なかなか終わりが見えず、本当に大変だと思います。緊張や不安で心がいっぱいいっぱいの中、使命感だけで何とか踏ん張ってみえる方も多いと思います。

自分の家族や生活もあるのに、みんなのために毎日頑張ってくださり、感謝しかありません。

心身ともに疲弊されていることと思いますが、どうかご自身のお身体も大切にしてください。

本当に毎日ありがとうございます。

なるせこう/8歳/岐阜市

世界の人々を守ってくれてありがとう。ぼくも手洗いうがい、外出せずにがんばっています。

なるせめい/4歳/岐阜市

皆さんありがとう。ぼくもお外に出ずに、めいろやってるよ。幼稚園で手洗いうがいマスクがんばってるよ。

よこやま/41歳/岐阜市

私は介護従事者です。医療従事者の方にご迷惑をおかけしない様に収束までマスクと消毒をして人の多い所にはなるべす行かない様にします。

シロ/42歳/岐阜市

愛を、ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

山美子(やまびこ)/71歳/関市

火コロナの中に飛び込み、火中の人に寄り添い、救命に身を挺して働くあなた方に感謝、感謝しかありません。‼️

じゅん/43歳/多治見市

医療従事者の方々。頑張っている方々に、これ以上「頑張って」とは言えないから、自分がコロナに、感染しないよう注意して行動する事が精一杯の応援と信じています。

ありがとう!

めんめ/31歳/揖斐川町

毎日人のために働いてくださって、本当にありがとうございます。

ちゃす/33歳/市内

ありがとう、応援しています。私も感染しないように、させないように行動します。

てぃんく/56歳/岐阜市

いつもありがとうございます。一条の光が差し込む職場でありますように、エールを送ります。ありがとう❤️

ともも/41歳/大垣市

勤務先では産業医が社内感染対策の指導をして下さっています。それを守ることが私にできる基本だと思っています!

ただのミーハー/25歳/本巣市

リスクの最前線で、文字通り命がけで頑張って下さっている医療従事者の方々には、尊敬と感謝しかありません。

ちび姉/53歳/大垣市

この感謝と尊敬の気持ちはどんな言葉を尽くしてもお伝えしきれないです。ありがとうございます。

岐阜商工信用組合/67歳/岐阜市

皆様の頑張りが私たちの励みにもなります。戦い方は違いますが、共にコロナ禍を乗り越えましょう!

よっきー/40代/郡上市

私達の命の為にいつも戦って頂いてありがとうございます!差別を受けることもあるとニュースでみましたが、とんでもない話です!私は決して差別しようなんて気にはなれないです。そんな事を言う人はほんの一部でほとんどの人はあなた方を尊敬し感謝しております。私にできることといえば感染しないように気をつけて皆様のお世話になることのないよう健康に過ごすことだと思っております。早く終息するよう祈ります。

コウケツさん/54歳/関市

我々県民の感染予防こそが、医療従事者、皆さんへの一番の応援メッセージだと思っています。どうか無理なされず、追い込まず、潰れるまでがんばらないでください。

匿名さん

毎日、最前線で奮闘してくださりありがとうございます。

なかなか難しいとは思いますが無理なさらずご自愛ください。

Y/30歳/山県市

治療の最前線で戦っている医療従事者の皆様への感謝はもちろん、その戦士達を送り出す為に限られた人員で必死に他病棟やポジションを守っていらっしゃる医療従事者の皆様の存在も忘れてはおりません。

どうか厳しい状況の中でも、心が休まる時間を持てますように。家に帰ったらあたたかいベッドで眠れますように。家族や大切な人と過ごす時間が消えませんように。

医療従事者の家族の一人として、1日でも早い収束を願い、感染対策の徹底に努めます。

最後にこの場をお借りしてひと言。お母さん、あなたは私の誇りです。

富士山さん/40歳/岐阜市

大切な家族を守りたい。

でも医療従事者の皆さんなくして守れない。

皆さんは家族も同然。

皆さんを守りたい。

はまくま/56歳/山県市

嘱託医が、感染リスクが一番高い一線で働き、休憩や休日返上で、ぐったりなのに体調気をつけてと、優しい声かけをして下さいます。早く終息して欲しいです。

リリー/63歳/不破郡垂井町

あなた方の、頑張りのおかげで、私たちの仕事や生活が、出来ています。

感謝の気持ちを込めて、祈りを捧げます。

田中元英/23歳/北方町

頑張れ!自分も頑張るから

介護福祉士/30代/瑞穂市

疲労困憊の中、命をかけて治療に当たる皆様 本当にありがとうございます。 私達のわがままで医療崩壊を招かないよう仕事以外はStay homeしています。

Love your self.

ともとも/30代/岐阜市

医療現場で働く妹へ

あなたは私たち家族の誇りです。

また家族集まれる日を楽しみに待とう!

takaman/54歳/瑞穂市

皆さんが少しでも安らげるときが訪れるように、私たち自身がかからない努力をこれからも続けます!!

匿名さん

差別、偏見等や過酷な職場で働いている皆さんに有り難う❗

笑咲/60歳/岐阜市六条

つないでいこう献身的な医療従事者のおかげで今がある感謝の心をありがとうの声を自覚と行動で

鈴鹿典子/大阪府吹田市(大阪大学医学部付属病院 患者)

私は、小児期に救命していただいて生きています。この先も含めていつも医療現場の皆様に感謝しています。

杉原幸子/80歳

コロナ禍の中、26歳の孫(男)が、4年間勤めた会社を辞めて、未来の看護師になります。私は嬉しいかぎりです。医療現場で働く皆さん、こんな男児がいます。

紙ふうせん/39歳/岐阜市

不安や恐怖もある中、患者と向き合っている皆様、本当に頭が下がります。同じ方向を向き、共に戦いましょう。

有賀韶子/83歳/多治見市

私は透析患者です。感謝の日々。そのご恩を重ね「ありがとう!!」ご家族の皆様にも「ありがとう」ご健康を祈っています。

ゆうたん/42歳/岐阜市

私たちの出来ることは、感染しない努力、感染させない努力をもう一度しっかり考えて行動することです。命を守る為、皆で頑張りましょう。

みほっち/岐阜市

医療従事者のみなさんありがとうございます。私たち一人ひとりの「命」を守るため頑張りましょう。

一瑠/72歳/土岐市

長引くコロナ治療に最前線で全霊戦ってみえる皆様方に頭が下がりますお身体大切に御健康をお祈りします。

都ホテル 岐阜長良川 総支配人 釜谷 祥成

医療従事者の皆さまへ

ありがとう!感謝の言葉は一言でも、たくさんの思いのつまったココロがみなさんを支えています。

笑咲/60歳/岐阜市六条

命がけで守り続ける医療従事者の皆さんにどれだけの想いを伝えられるか。つないでいこう、感謝のありがとうの輪を!

忍忍忍/瑞穂市/59歳

「勤勉さは人の貴重な宝」命をかけ、真剣に努力し、現場で闘って下さっている皆さんは、私達の宝です。感謝‼️

森本公房/揖斐川町

ただ、ただ、ありがとうが言いたくて

藤井和子/85歳/大垣市

お疲れ様です。厳しい現状で医療従事者の皆様には心からの敬意と感謝有るのみです。ほんとうにありがとう。

匿名さん

医療現場のみなさん、本当にありがとうございます!ほんとに尊敬します!

希望/瑞穂市/59歳

「良いことをしようと励む人は好意を受ける」熱心なその働きに、感謝しかありません。心よりありがとう‼️


私たちは最前線で戦う医療従事の皆さんを応援しています。

(順不同)