-昨年を振り返って。
当社は創業者の一人である明治の女性実業家・広岡浅子の精神を受け継ぎ、中小企業市場への特化戦略や国内の生命保険会社における初の株式会社化など、時代の変化に合わせて前例のないことにも果敢に挑戦してきました。経営者保険におけるパイオニアとして、「想う心とつながる力で 中小企業とともに 未来を創る」をミッションに掲げており、中小企業の課題解決に伴走することが使命だと考えています。これらの思いから、昨年6月には重大疾病によるリタイアに加え、一時離職リスクにも備えることができる「重度がん保障Jタイプ」「Jワイド特約Plus」を発売し、おかげさまで好評を得ることができました。
課題解決に関しては、2022年に始めた中小企業経営者にフォーカスしたWebコミュニティ「どうだい?」が好調で、登録者数は10万人に達しました。県内でも多くの方にご登録いただくなど、保障提供と課題解決の両面で前進させることができた1年となりました。
-地域社会に向けた取り組みは。
世界最高峰のバレーボールリーグを目指す「SV.LEAGUE」のタイトルパートナーとして、昨年4月からは新たに日本バレーボール協会オフィシャルパートナーとして、大きな目標に向かって一球一球を諦めずにつないでいく選手の皆さまを応援しています。県内のチームとも積極的に協同し、地域活性化に一役買っていければという思いでいます。
-今年の抱負をお願いします。
当社では「中小企業に信頼されるパートナー」を目指す姿に掲げています。中小企業に最適な保障の提供とともに、事業承継支援や健康経営のサポートなど、さまざまな経営課題に対応できるサービスの充実化にも引き続き力を入れていき、皆さまとより良い未来を創っていきたいです。










