-昨年を振り返って。

 大阪・関西万博のパビリオンの設備工事では、厳しい工期に加え、難度の高い要望もありましたが、無事オープンにこぎつけることができました。

 -創業111年にちなんで、さまざまな取り組みも行ってきました。

 映画「聲の形」に携わったクリエイターに依頼したポスターや、地元で活躍するアーティストによる応援ソングが完成しました。環境面では、オフィスを全面的にリニューアルすると共に健康経営の一環として、ジムと大型酸素カプセルを導入しました。理学療法士による定期的な身体測定なども実施しています。そのほか、業務に必要な1級施工管理技士などの資格取得の支援も積極的に行っています。

 -心掛けていることは。

 「常に良い設備工事を通じて社会に貢献する」という社是の下、「Speedy(素早い対応)」「Safety(安全施工)」「Solution(最適施工)」「Sincerity(誠実な施工)」の四つの品質「4S」にこだわっています。高品質な仕事を提供する企業を志し、信頼される設備づくりに向け、日々努力を積み重ねています。

 -地域貢献にも力を入れています。

 本社ビルに設置されている「からくり時計」を修復しました。周辺は観光客も多いため、地域のシンボルになればと思います。また、揖斐郡大野町にある野球場のネーミングライツを取得し、4月から「弘光舎レインボースタジアム」となる予定です。地域のスポーツ振興も応援していきたいです。

 -新年の抱負を。

 今日まで共に歩ませていただいた地元の企業の皆さまを大切にしながら、地域に根付いた企業であり続けていきたいです。近年はグループとしてのシナジーも生まれてきました。これまで培ってきた技術と信頼を絶やすことなく、未来に着実につないでいきたいと考えています。