トップ 岐阜のニュース 政治・行政 ごみ焼却で発電、市有施設3カ所で活用 岐阜市が県内初の電力「自己託送」 ごみ焼却で発電、市有施設3カ所で活用 岐阜市が県内初の電力「自己託送」 政治・行政 2023年5月25日 08:03 このギャラリーの記事を読む トップ 岐阜のニュース 政治・行政 ごみ焼却で発電、市有施設3カ所で活用 岐阜市が県内初の電力「自己託送」 関連記事 小水力発電や「たつけ」を評価 平野さん(郡上市)を表彰 総務省「ふるさとづくり大賞」 もうすぐ見納め、ソーラーアークの裏側 社名ロゴも外され、解体間近か 岐阜・安八町 無尽蔵のエネルギー創出 夢の技術、核融合 その未来は? 岐阜出身のベンチャー創業者2人に聞いた 「脱炭素」の相談、岐阜県内で急増 製造業中心に取り組み活発化 奥飛騨温泉郷に地熱発電所、熱水は温泉に提供 共存共栄モデル「地元の夢と希望」岐阜・高山市 岐阜や北陸地域 クマ対策を共有 県庁で協議会 おすすめ記事 各務原市の大学生、流され死亡 関市の長良川で友人と川遊び中 岐阜県内最大級の合同企業展「働いてもらい方改革企業展」13日から岐阜市文化センターで インターンシップ控える学生の情報収集に 飛騨から富山の海まで、庄川はつながっている 下流域の鮎を高山市荘川町で放流 両県の漁協・漁連が連携 水害から街守る「陸閘」 岐阜市・長良橋周辺で操作訓練