鮎の網漁期、ダム放水ゼロ要望 打保ダム、漁協「漁獲に悪影響」 政治・行政 社会 2021年11月26日 08:36 宮川の水をせき止めて取水する関西電力打保ダム。ダム下流は減水区間が続く=19日、飛騨市宮川町、本社チャーターヘリから 岐阜県飛騨市を流れる宮川にある関... 残り1064文字(全文:1081文字) この記事をお読みいただくには「デジタルプラン」または「宅配+デジタルプラン」の会員登録が必要です。無料会員の方はログインしてマイページからコース変更してください。デジタルプランまたは宅配+デジタルプランをご登録中の方はログインしてください。 岐阜新聞デジタル会員に登録すると 無料会員向け記事が読める ニュースレターで最新情報が受け取れる デジタルプラン、宅配+デジタルプランなら Webオリジナルコンテンツが読める 紙面ビューアが読める チケットの先行発売に参加できる お得なクーポンが使える 新規登録ページ ログインページ トップ 岐阜のニュース 社会 鮎の網漁期、ダム放水ゼロ要望 打保ダム、漁協「漁獲に悪影響」 関連記事 卵からかえってそのまま長良川へ 鮎の人工ふ化の最先端 研修を取材 落ち鮎逃さぬ 岐阜・長良川で瀬張り網漁 「関ケ原→徳山ダム→一乗谷→恐竜博物館」観光ルート 岐阜・福井知事が策定合意 「あゆパーク」来場55万人達成 開館から3年「長良川の鮎」情報発信 桜食い荒らす虫「地元で広がったら…」大垣市の会社員、地道な闘い 4年前から調査、被害確認 おすすめ記事 【台風】岐阜市で雷雨、SNS上では「雷落ちた」「やばい」投稿相次ぐ 【森嶋ルポ】岐阜第一、ベテラン監督で「強豪リボーン」 岐阜大会開幕直前レポート【ぎふ高校野球】 【更新】岐阜県で24時間降水量200ミリ予想、交通に影響も 台風7号、27日に最接近 岐阜市にアリーナ複数整備、中心市街地に大学…岐阜商議所がビジョン公表 旧南庁舎活用案も