中国陵水、2025年6月20日 /PRNewswire/ -- Haier は、グーグルとカンター・ブランドZが共同で発表した2025年中国グローバルブランドビルダー トップ50リストにおいて、家電カテゴリーで再び首位を獲得しました。Haierはこれで家電業界カテゴリーで3年連続首位となり、また中国のグローバルブランドとして9年連続トップ10入りを果たしており、その世界的なブランド影響力をさらに強固なものにしています。
Haier Ranks First in Industry on the Top 50 2025 Chinese Global Brand Builders List, Maintains Top 10 Position for 9 Consecutive Years
トップ50 2025 中国グローバルブランドビルダーリストは、最も権威あるグローバルブランド評価システムのひとつとして認識されており、米国、英国、フランス、日本、インドなど11の主要グローバル市場を対象としています。また、家電、コンシューマーエレクトロニクス、自動車など15の主要カテゴリーにわたってブランドを評価しています。このランキングは、Google Surveys、Google 検索インデックス、そして世界最大のブランド分析プラットフォームである Kantar の BrandZ データベースを組み合わせた強力な方法論に基づいています。
Haierの世界的な成功は、長期的な成長と独立したブランド構築への数十年にわたる戦略的取り組みから生まれています。1990年代、Haierは他のメーカーのようなOEM輸出ではなく、独自のブランドの開発にこだわり、欧州や米国などの成熟市場に参入し、その後東南アジア、中東、アフリカなどの発展途上地域に進出するという異なる道を歩んでいました。再投資と持続可能な成長を基盤としたこの取り組みにより、Haierは2016年までに海外市場での経済的自立を達成することができました。
この目的のために、Haierは、さまざまな地域のユーザーの多様なニーズに正確に応えるために、世界的に統合された3 in 1戦略(ローカライズされた研究開発、製造、マーケティング)を確立しました。例えば、ヨーロッパのエネルギー不足と価格高騰に関して、HaierX11洗濯機は環境に優しい技術機能と強化された省エネ機能を備えて発売され、ヨーロッパの厳格なAクラス基準に比べて60%のエネルギー節約を実現しました。
Haierはグローバル化の歩みを進める中で、ローラン・ギャロス、ATPツアー、オーストラリアン・オープン、中国オープンといった名高いテニストーナメントと積極的にパートナーシップを結び、世界中のスポーツファンやハイエンド消費者に強く響くプレミアムなスポーツIPを活用しています。これらのコラボレーションにより、世界中の消費者の心の中で、Haierの「最先端のイノベーション」と「プレミアムライフスタイル」というブランドイメージが強化されます。
Haier Groupは2024年、世界売上高が前年比8%増の559億米ドル、世界総利益が前年比13%増の42億米ドルに達したと報告した。Haier Smart Homeの海外収益は現在、全事業の50%以上を占めており、同社の確固たる世界的地位を反映しています。Haierは、世界的なブランドプレゼンスを確立した最初の中国企業の一つであり、ユーロモニターによると16年連続で主要家電ブランド第1位にランクされており、持続可能で強力な世界的な競争上の優位性を示しています。
Haierはこれまでに世界200以上の国と地域で事業を展開し、中国、米国、ニュージーランドなどの主要国で市場トップの地位を獲得しています。
ヨーロッパでは、Haierは複数の中核市場で引き続きリードしています。日本では、HaierとAQUA のブランドを合わせた市場シェアが冷蔵部門で第1位となっています。東南アジアでは、Haierが総合市場シェア第1位を占めています。タイでは、白物家電、チェスト冷凍庫、エアコンの分野でそれぞれ第1位のシェアを誇っています。ベトナムでは冷蔵庫と洗濯機の分野で首位を獲得しており、マレーシアでは家庭用エアコンとチェスト冷凍庫の両分野でトップの座を維持しています。同ブランドはインドやイタリアなど9つの主要市場でトップ3にランクインし、英国やフィリピンなどの国でもトップ5にランクインしている。
Haierは「3 in 1」戦略への長期的かつ揺るぎないコミットメントにより、力強いローカライズされたアプローチと継続的な製品イノベーションを統合し、世界中のユーザーの生活をより良くすることを目指しています。
(日本語リリース:クライアント提供)PR Newswire Asia Ltd.
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