日本フランチャイズチェーン協会が22日発表した主要コンビニ7社の6月の既存店売上高は、前年同月比3・7%増の9752億円だった。増加は4カ月連続。暑さのため外出先などで飲料やアイスクリームを買う人が増え、来店客数が2カ月ぶりのプラスとなった。
来店客数は1・0%増の13億2706万人だった。クーポンなど販売促進策の効果もあった。
平均客単価は2・7%増の734円90銭だった。商品別では冷やし麺や制汗剤が好調だったほか、高付加価値の弁当商品も伸びた。
日本フランチャイズチェーン協会が22日発表した主要コンビニ7社の6月の既存店売上高は、前年同月比3・7%増の9752億円だった。増加は4カ月連続。暑さのため外出先などで飲料やアイスクリームを買う人が増え、来店客数が2カ月ぶりのプラスとなった。
来店客数は1・0%増の13億2706万人だった。クーポンなど販売促進策の効果もあった。
平均客単価は2・7%増の734円90銭だった。商品別では冷やし麺や制汗剤が好調だったほか、高付加価値の弁当商品も伸びた。