-昨年を振り返って。
当社では長年、「中小企業をお守りする」という理念に基づいた保険商品をお届けしています。その中で近年では中小企業を取り巻く環境変化やニーズの多様化が進んでいることから、「保障提供の進化」と「課題解決への伴走」に力を入れています。
保障提供に関しては、法人・個人を一体としたトータルな保障、予防と保障の一体提供や保険加入時の負担軽減等に取り組む中で、1年前には低廉な保険料で多くの経営者に保障をご提供するべく「健康エール割」を発売し、大変好評を得ています。
課題解決に関しては、2022年に始めた中小企業経営者にフォーカスしたWebコミュニティ「どうだい?」が好調で、全国で8万人に達し、県内の登録者はこの1年間で倍増、1000人を超えました。このように保障提供と課題解決の両面で前進させることができた1年となりました。
-地域社会に向けた取り組みは。
一番のトピックスは昨年4月に新たに創設された世界最高峰のバレーボールリーグを目指す「SV.LEAGUE」のタイトルパートナーに就任したことです。ちょうどパリ五輪での日本選手の活躍とタイミングが重なり、大変な盛り上がりを見せて喜ばしい限りです。いつか岐阜からも参加チームが誕生することを願っています。
-今年の抱負をお願いします。
今年中に目指す到達点として「期待を超える価値をお届けする“中小企業に信頼されるパートナー”」を掲げています。
具体的には、SDGsへの対応や健康経営のサポートなど「保険にとどまらない価値」をお客さまの期待を超えて提供していくことで「常に親身に寄り添い、何かあったときには真っ先に相談したいと思える存在=中小企業に信頼されるパートナー」となることを目指し邁進(まいしん)していきます。
